🌟ベビーカステラ作り🌟

2023.08.04

こんにちは!☺ここなくらぶ東灘です!
8月の暑いシーズンが始まりましたね!

熱中症対策をしっかりと取り組んでいきましょう!

今回はクッキング(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ベビーカステラを作りました!
材料は、ホットケーキミックス、牛乳、ホイップクリーム、チョコレート、フルーツ、バターです!✨✨
初めに生地を作っていきます!
「私が混ぜます!」

「俺ホットケーキミックス入れる!」

「じゃあ俺は、牛乳!」
子どもたちで協力して取り組みました!✨✨


次に、熱したたこ焼き器にバターを敷き、生地を入れていきます!
「美味しそうな匂い!」

「早く食べたいな!」


次にフルーツを取皿に移していきます!♪
「俺はみかん!」

「私はパイン!」

「俺は桃をするね!」


今回は、その間に紙コップをお皿の代わりに使うため、絵を書いていきます!
「僕は、キャラクター描こう!」

「私は、風景!」

「私は、動物!!」
子どもたちも様々な絵を書いており、素敵なコップができました!!✨✨


最後に焼いたベビーカステラをコップに移し、ホイップクリームや

チョコレートソース、フルーツをトッピングしたら完成です!!♪
「フルーツとよく合うね!!」

「おかわりください!!」

「めっちゃ美味しいです!」
子どもたちも大満足でぺろりと完食✨✨

それでは本日はここまで~
次回の更新もお楽しみに!☺