七夕イベント🎋✨

2023.07.19

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^^)/
中々梅雨明けされませんが、毎日暑い日が続いていますね…。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
朝からムシムシしているのでクーラーを入れたいのですが、家では午前中の間だけクーラーを入れず

扇風機で我慢しているスタッフです(笑)
さて今回は七夕イベントの様子をお伝えします☺
誰かの七夕のお願いに

”ワッフルは食べたい”

と書いてあったなと思い、今回は七夕には関係ないですがおやつのワッフルを作りました‼
ワッフルを作るのに今回はホットケーキミックスを使いました。

子どもたちが順番に生地を混ぜてくれ、どんどんワッフルメーカーで焼きます‼

焼きはじめるといい匂いが部屋中に広がっていきます。

ワッフルメーカーの近くに寄ってくる子どもたち(*’▽’)
甘い匂いにつられて寄ってくる子どもたち(´艸`*)
なかにはスタッフと一緒に少し味見をする子も居ていい匂いには勝てないよな…と思っていたスタッフでした。
ワッフルがたくさん焼けてきた頃にみんなが揃い出したので

1人ずつお皿に入れてアイスを添えてお好みでハチミツをかけたら完成‼
「いっただっきまーす」

の合図で食べ始めます。

「甘くて美味しい😋」

「まだ食べたい!」

と絶賛の声が聞こえます!

みんなおかわりをして2枚食べていました。


おやつ後は小さな笹に以前工作イベントで書いていた短冊と事前に作っていた笹飾りをつけました。

笹飾りも何種類かあったので

「短冊はどこにつけよう?」

「この飾りどこにつける?」

とスタッフと相談しながらつけていましたが、枝ではなく笹の葉につけようとする子が居て

スタッフと一緒につけて完成させました。
出来上がった笹を飾り写真をパシャリ📸

 

七夕当日は生憎の天気でしたが、織姫と彦星は空の上で会うことが出来たんでしょうか?

今週はここまで‼

まったね(^^)/~~~