✄工作イベント✄

2023.07.12

こんにちは!ここなくらぶ北野田です😊♬
7月に入り30℃超えの真夏日が続き、子どもたちはもちろん大人も体力が奪われて、

夏を超えられるが心配です💦

お茶以外にも、スポーツドリンクや塩分チャージなどと摂り脱水症状や熱中症対策をこまめにしましょうねm(__)m

さて、今回は工作イベントの様子をお届けしま~す♬
7月はといえば、七夕。そこで七夕飾りを作りました。

ハサミを上手に使えるようになった子どもたちは、飾りを1から作ってみました!
「線にそって、切ってー!」

「うん!わかったー!」

とサクサク切る子どもたち!

天の川は少し難しかったようで、不安げに・・・

「これで合ってる?」

「合ってるよ!」

と伝えると笑顔を見せてくれました😊♬


切れたら、糊でくっつけていきます!!

「こことここを、くっつけてー」

と伝えると、お手本の飾りを見ながら次々と作っていく子どもたち!

ほかにもたくさんの飾りを作ってくれました。


「スイカに種を書かなきゃ!」

と忘れずに書いてくれたり、こーしてあーしてと考えながら飾りを完成していく子どもたち😊♬

ハサミ練習中の子どもたちには、より興味を持つようにスタッフが腕を振るいました!

「きれい✨」

と触ってみたり、クルクル回して遊んでいた子どももいました😊


あとは飾り付け!!

「どこにつけるー?」

相談しながら、1つ1つ丁寧に飾っていき・・・完成。

「きれい✨」

と笑顔いっぱいの子どもたちでした😊


七夕の夜はあいにくの雨でしたが、雨雲の上では織姫様と彦星様が会えているはず。

めでたしめでたし♬
さてさて、今回はこの辺でおしまい♬次回もお楽しみに~😊
それでは、バイバ~イ👋😊♬