🎮外出イベント🚲

2023.07.07

こんにちは!!ここなくらぶ西北です。
6月末からむしむしとした天気が続いていますね…
早くカラッとした夏らしい天気になってほしいと願うばかりです。

新生活がはじまって3か月がたちましたね!
子どもたちも環境に慣れてきたと思えばもう夏休み!!!
楽しい事がたくさん充実した夏休みが過ごせるといいなあ( *´艸`)
ここなくらぶでもイベントなどを子どもたちとも相談しながら考えていきます!

今年に入って行った外出イベントの様子をお伝えします。
1つ目はラウンドワン!!
子どもたちと一緒にボーリングをした後にゲームセンターに行きUFOキャッチャーや車の体験型ゲームなどをして楽しみました!(^^)!


ボーリングではお友だち同士でコツを教えあい、

ゲームセンターではどのゲームがおもしろかったか情報交換をしたりと

いつもと違うコミュニケーションをとっていてビックリしました!!!

違う環境だといつも見られない一面がみれるんだなぁと感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

2つ目は西宮ガーデンズの屋上にある遊園地!
遊園地には大きなトランポリンや大きな滑り台!!いろんな種類の自転車がありました。

大きな遊具に夢中になるかと思いきや、子どもたちがハマったのは自転車です!!
見たこともない形の自転車に大興奮で30分間ずーと乗り回しました!(^^)!
たくさんある自転車の中でも二人乗りの自転車が気に入ったとある子ども。

スタッフがへとへとになっていても元気いっぱいでした!!!体力の差にガックシ…_| ̄|○


次はどこに行ってみようかな!!

次回もお楽しみに~(^O^)/