七夕製作🎋✨

2023.07.07

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!
7月に入り梅雨も終わり、暑い日が毎日続いてますね💦
熱中症にならないようにこまめに水分補給をしたり、涼しいとこで過ごしたりと対策をしていきましょう!!
今週のイベントは七夕製作🎋です!
7月7日の七夕の日に向けてみんなで作ったのでその様子をお届けします!
「七夕飾りをするよ~」

と声をかけると


「楽しみ~」

「やります!」

「お願い事書きます!」

「七夕好きやねん😍」

などの声が返ってきて、年に1回しかない七夕なのでやる気のお友だちがいっぱい😃
「短冊に願い事を書くよ~」

「ピンクがいいな~」

と短冊の色や

「何書こうかな~🤔」

と願い事を悩んだり、、、、と思ったら
「書くことは決ってるねん!!」

とスラスラ書いているおともだちもいたりと様々でした。


「お願い事なに書いたの~?」

「私はこれだよ~!!」

「書きました!見てください!」

と見せてくれました✨
笹に飾る飾り付けもいっぱい作ってくれました!
のりを使って

「これであってる??」

「これ得意やからやってもいい?」

と積極的に作って上手に貼ってくれたりときれいな飾りがたくさん出来ました!


みんなが頑張って作ってくれたのであっという間に飾りも完成しました👏
最後にみんなで笹に飾り付けをしました☺
タコ糸を通すために、パンチで穴を開けたりと、積極的にしてくれる姿が見られて、成長してるな~と感動しました🥰


タコ糸で笹にくくるのが難しく、スタッフと一緒に飾り付けを頑張ったお友だちやお願いごとが見えるようにと高い位置で結んでいるお友だちも(・∀・)
みんなで一生懸命作ったので、お願い事は叶うはず!!
みんなの願い事を見ていると羨ましいなと思い、私自身も何かお願いごとをしようかな🤔と密かに考えていました(笑)
みんなのお願い事が叶うようにしっかり祈っていますね☺
今週のイベントはここまで!
次回もお楽しみに~☺☺