工作いべんト❕❕ 

2023.07.05

こんにちはー!! ここなくらぶ向陽台です\(^o^)/

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨に入り ジメジメ・ジトジト・ムシムシとイヤ~な季節💦💦

暑さに体が慣れていないからバテバテな感じの毎日です💦💦

子どもたちもプールが始まり楽しいみたいですが

暑さに体力を持っていかれるようでヘトヘトになる日もチラホラ(>_<)

たくさん水分補給をしてもらっています。

コロナに続いて 夏風邪のウイルス…(T_T)

体調を崩さないように引き続き 手洗い・消毒など感染予防の対策をしっかりとして

体に熱がこもらないように水分補給もわすれず暑さに負けず 元気いっぱい楽しみたいと思います(≧▽≦)v

 

さてさて 今回のブログは7月にむけての壁画作りです(^_^)v

7月といえば「七夕!!」ですね。
ここ何年か 7月7日は雨で天の川がみれなかったけど 今年は雨が降りませんように:;(∩´﹏`∩);:
模造紙を広げて ”天の川 ”と ”笹 ”の絵の具を使って色塗りをしていきます。

「オレは天の川。○○くん 一緒に塗ろう」

「じゃ 笹する~」

と担当が決まりスタートです(^_^)v
慣れた手つきでドンドン進み キレイに塗ってくれましたよ!!

次は天の川に飾る流れ星。
ビー玉を使って模様を描きました。

バットに紙をセットして ビー玉に絵の具をつけてコロコロと転がるときれいな模様の出来上がり(^_^)v

ビー玉をコロコロするのが楽しくて何枚もして ニヤニヤしていたお友だち。

楽しんでくれて良かったな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


二日目は 絵の具が乾いた天の川・笹をカット、 子どもたちも流れ星の星をハサミでカット。

最後は、短冊にお願い事を書いてもらって 壁に飾り付けました(^_^)v

折り紙で笹飾りをつくって 飾れば出来上がり~~~(^_^)v

みんなは どんな願い事を書いたのかな~~(´艸`*)
願いが叶うとイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では この辺で(^.^)/~~~

次回のブログをお楽しみに(^.^)/~~~