かき氷とたこせんのクッキングイベント🍧

2023.07.07

こんにちは!ここなくらぶ東灘です☺
暑い真夏のシーズンが始まりましたね☀
水分補給をしっかりと心掛けていきましょう🚰

今回はかき氷とたこせんのクッキングイベントのご様子とここなくらぶ東灘の日常を紹介していきます✨✨
初めにかき氷とたこせんを作りました♪
材料は、かき氷は、氷、シロップ、カルピスです!たこせんは、お好み焼きソース、せんべい、マヨネーズです🍳
初めにかき氷を作っていきます✨✨
「今年もかき氷を食べるぞ!」

「一年ぶりだ!」

「去年も美味しかったよね!」
久しぶりのかき氷に子どもたちもテンションUP♪


氷をかき氷機器で削っていきます!!
「大盛り下さい!」

「きれいだね!」

「何味にしようかな?」
子どもたちのテンションがどんどん上がっていきます🔥
シロップやカルピスをお好みでかけて、完成です✨✨
「とても綺麗にできました♪」

「いちごがいい!」

「俺は抹茶!!」
いちご味と抹茶味がとても人気でした✨✨
「美味しい!」

「おかわりください!」

「次のかき氷も楽しみにしてる!」
子どもたちも満足そうでぺろりと完食!

たこせんもお腹に余裕のある子どもたちに食べてもらいました☺

次は、ここなくらぶ東灘の日常を紹介していきます♪
「こんにちは!」

「今日もプール疲れたー」

「宿題頑張ろうね!」

「早く終わらせよう!」
ここなくらぶ東灘では、来所後にすぐ宿題に取り組むようにしています!
毎日子どもたちも頑張って取り組んでおり、とても素晴らしいです!👏


宿題が終わると運動の時間まで遊んでいます✨
「ピアノしていいですか?」

「いいよ!」

「やったー!」
ピアノを弾いて遊んでいる様子です!

楽しそうです✨
先日、ご利用者の保護者様からおもちゃの寄付がありました!ありがとうございます!
「これ被ってもいい?」

「うちわ欲しい!」

「熊さんお気に入りになりそう!」
子どもたちも新しいおもちゃにテンションが上っていました♪


以上が最近のここなくらぶ東灘の日常でした!!
次回の更新もお楽しみに☺