「しゅりけん」を作って遊ぼう✨✨

2023.07.07

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪
とても暑い日が続きますねー!!7月に入り一段と気温が高くなってきました。

家にいても熱中症になるのでクーラーなどつけて涼しくして、外に出かけるときは水分補給や帽子などし暑さを乗り切りましょう♪♪🎶
7月ということは….2023年も残り半分をきりましたね。

年々1年が早く感じます。
子どもたちは、

「もうすぐ夏休みだー」

と言って楽しみにしているようでした。
高校生の子たちは、ここ最近は懇談会のため学校が早く終わっているからか

「毎日午前中までがいい~」

と言っている子もいましたよ😂笑

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、「しゅりけん」をみんなで作っていきました。⚔⚔
用意するものは、折り紙と、ペンと、色鉛筆があれば作れます。
まず初めに、折り紙を2枚用意し半分に折っていきます。


折って折ってまげてを繰り返し作っていきます。

はなかなかすきまに入らないのでボールペンを使ってすきまに入れる工夫する子もいました。
完成したしゅりけんを回して回転などかけて遊ぶ子や、
好きな色でしゅりけんに色を塗ったりと工夫しながら楽しんでいましたよ✨✨
色を塗っている子の中には音符🎵や顔文字(*^^*)などかいて描いている子もいました。


完成した手裏剣を

「お家の人に見せる!」

と、大事に持って帰った子もいます!

それでは本日はここまで(^O^)/
今度は何を作ろうかな。では、また来週~✨🎶🎶