7月の壁面かざりをつくろう!!

2023.06.28

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(^O^)/

毎日、毎日、くどいようですが、毎日蒸し暑くてタオル、ハンカチが手放せない日が続いています。

みなさん・・・水分補給、されていますか?(;^ω^)

汗を流した分こまめに水分補給をとっていきましょう🎵

最近は塩飴や塩タブレットなども発売されていますね。

口に含めば糖分と塩分が一緒にとれるので熱中症対策になるのでおすすめですよ!

今週は、「7月の壁面」を七夕仕様にして彩る事にしました。

子どもたちは学校でプールが始まり、事業所に来て宿題を終わらせておやつを済ませ、

眠気がやんわりときているところを頑張って作ってくれました(^O^)/

台紙の方も少し難しいかな?

とも思ったのですが、がんばってさらりとやってくれちゃいまして💦

「え?むずかしそう。・・・でもやる」

「おもしろかったよ~」

「・・・(無言で淡々と、スムーズにこなす姿)」

「これができたらすごいね~」

などなどみんな楽しそうに作ってくれました。

なかには

「え~~!顔描くの苦手なのに・・・」

と、ものすご~~く悩んで(^^;)いる子もいましたが、苦手な事にも頑張っている君は、素晴らしい!!


出来上がった作品と一緒に

「はい、チーズ📷」


みんなの願い事が叶いますように・・・・。

(私の壮大な願い事も書いたら、叶うかなぁ( ´∀` ))

では、この辺にて。

また来週~~~~。