✨パックンッチョを作って遊ぼう✨

2023.06.30

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪

ずいぶん夏本番に近づいてきていますね!!

雨もここ数日は降っておらず日中の気温が高く、曇りや雨の時でも湿気でむしむししています。

これからもっと暑くなってくるのでこまめな水分補給やタオルで汗を拭いたりしていきましょう💦💦♪
また、この時期になってくると蚊が🦟🦟

刺されると痒くて掻いてしまいたくなりますが腫れてしまうこともあるので冷やしたり、

塗り薬などをで対処するのがおすすめです✨

大事な身体なので守っていかなければなりませんね!!

 

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、「パックンッチョ」をみんなで作っていきました✨★
用意するものは、折り紙と色鉛筆とペンです。


まず初めに、折り紙で半分に折っていきます📜📜

大きいお友だちはスッタフの手順を見ながら、自力で作っていきました✨✨

開いたときに見えるように中に色鉛筆でカラフルに色鮮やかに塗っている子や、ペンで真っ黒に塗ってアレンジしている子もいました。


みんな好きな折り紙で何枚も折っていましたよ。
だんだと出来上がってきて表にも色を塗っていきます。


自分の顔を書いてたり、自分の名前、好きな季節を表に書けば完成(^^♪
みんな、色んなことを書いてお友だちと見せあいっこして楽しんでいました☻☻

好きなごはん屋さんを書いた子は

「家族に連れって行ってもらう~」

と言いながらたくさん色んなごはん屋さんを書いて教えてくれました。

子どもたちはみんな自分で作ったものはもちろんですが、

友だちの作った物を貸してもらい、色んなバリエーションを楽しんでいました。
それでは!来週もお楽しみに~✨🎶