お出かけ🛩

2023.06.28

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^^)/
梅雨の中休みで晴れて暑くなる日が多かったですがまた今週から雨の日が増えてくるみたいですね…。

梅雨明けはいつされるんでしょう?さあ雨に負けないように頑張っていきましょう!!

さて今回は先日行ったお出かけイベントの様子をお伝えします☺
今回お出かけは、関西国際空港のスカイミュージアムと月化粧ファクトリーです‼

まずはスカイミュージアムから。

スカイミュージアムは支援学校の遠足で行くことが多いようでとても楽しみにして来所してきた子どもたち(*’▽’)

スタッフがあらかじめ決めておいたメンバーで車に乗ってさっそく出発です‼

車内ではウキウキで話す子どもたちも居れば、ウキウキはしているけどそっと秘めている子どもも居ます。

連絡橋を渡る頃にはスタッフも含めてみんながウキウキだったと思います(笑)
関西国際空港に着くと

「こっちこっち」

と嬉しそうにスタッフの手を引っ張る子どもたち(^^♪
スカイミュージアムに入るとコックピット、マーシャラーのシミュレーターを体験したり、

音の体験室に入ってジェット機の離着陸の音を聞く子など各々が行きたいところに行き楽しみました‼

コックピットは子どもたちがしているのを見ていたのですが中々難しそう…。

マーシャラーはスタッフも体験してみましたが、

飛行機は大きいので中々すぐには曲がらないんだということを実感しました。

音の体験室も入ってみましたがジェット機の離着陸の音は思った以上に大きすぎて

子どもたちと一緒に耳を塞ぎたくなりました😅

スカイビューカフェに行きお昼ご飯を食べました‼

お昼ご飯を食べながら時々離着陸する飛行機を見て

「外に見に行きたい」

と言うので昼食後に少しだけスカイデッキに出て飛行機を見て嬉しそうにしていました。

ただ飛行機が見たくて次の予定があるのに中々スカイデッキから離れるのを惜しんでいました😢


車に乗って次は月化粧ファクトリーに移動します🚗
工場見学の入り口から入って動画を見てから月化粧の作っている工程を見ますが、

早く出来立ての月化粧を食べたくて早足になる子どもたち。

作っている工程を見て出来立ての月化粧をもらうと袋をすぐに開けて食べ始めていました。

「暖かくて美味しい」

と言う子どもたちの声を聞いてスタッフもパクっと1口‼

月化粧を初めて食べたスタッフでしたがとても美味しかったです‼

工場見学から出ると各々家族にお土産を買いました。


今回のお出かけイベントは成功‼

次回はどこにお出掛けに行こうかな?
今週はここまで‼まったね(^^)/~~~