お誕生日会🎉

2023.06.21

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です。
今日はお誕生日会の様子をお伝えします!
お誕生月の子どもが全員出席だったのでこの日の開催することに!
平日だったので、時間が限られていることから、簡単パフェ作りに決定!🍨

いつものように

「準備して~」

の声掛けで、手洗い、テーブルの消毒を手際よく。
まずはカップにコーンフレークを好きなだけ入れていきます。

次にアイス、フルーツ缶詰、ホイップクリームを思い思いにトッピングしました!
で、できあがり!

のはずでしたが、なんかちょっと寂しいなぁ・・・

ということで、おやつの箱からポッキーを出してきました!


見映えもいい感じに仕上がったので、みんなでハッピーバースデー🎵を歌って実食です!

気温も湿度も上がってきて、冷たいデザートが気持ちいいです!
ひと通り食べた後は、残った具材をおかわりタイム🕒
暑さもあって、やっぱりアイスが人気でした!

1.5リットルのアイスがあっという間になくなってしまいました!

「おいしーー!」

「冷たーい!」

と言って、みんな大喜びです!
「ヨーグルトも入れたら良かった!」

「チョコアイスがいい!」

などの意見も出たので、
次回は中身を変えてみたいと思います。

まだまだ梅雨も続きますが、夏日の日もチラホラ出てきました。
熱中症対策、水分補給などの暑さ対策もしっかりしてきたいと思います!

それでは本日はここまで。

来週もお楽しみに~(^O^)/