お楽しみ会🐙

2023.06.21

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(^O^)/

週末から、暑さが増してきましたね。

水分補給や休憩をしっかりと摂り、体調管理に気をつけていきましょう!

 

さて、今回は「お楽しみ会」について紹介いたします。
本日の材料はこちら!!


そう。タコ焼きです( ´∀` )

「大阪だからたこ焼き」という安易な発想ではなく、さらに上を行く

「新しいタコ焼き器を買ったから」という理由です。
新しい器具って、使いたいですよね(^O^;)
今日は、生地を子どもと一緒に作り、職人(スタッフ~)に教わりながら作っていきました。

どうです?真剣に竹串で回しているでしょう?


「こうやってすればいいよ」

「ん?こうかな?」

とやり取りしながら、いくつも仕上げていきました。

出来上がったら、写真を撮って早速みんなでいただきました。
熱かったので、ねこ舌の人はふ~ふ~と一苦労です。

でも、自分で焼いたり、おやつ感覚でいただくたこ焼きは最高です。
「熱いけど美味しい」

「・・・・(ひたすら無言でおかわり)」

いろいろな表情や声を聞きながら楽しく、美味しくいただきました。

え?新しいタコ焼き器の具合ですか?

焦げ付きませんよね(^O^;)

いやいや、一つが大きめな気がして、食べ応えありの大きさで、良かったです!
(ありがとう~購入許可してくださって!⇒次回にも期待♡)
またこれからも、大活躍することまちがいなし。

その時はまたご紹介しますね~♪
今週はここまで、来週もお楽しみにm(_ _)m