みんなでハンカチ落とし🎵

2023.06.23

ここなくらぶ六甲です(^^♪
最近は、だんだんと暑くなってきていますねー。
梅雨入り後、連日の雨とならず、とてもうれしいです。
6月中旬をすぎると、高校生3年生の実習がはじまります。

来所してきたときに実習のお話などしてくれました。
みんな実習先でいろんなことを学んできたといっていました✨✨
とても楽しかったなど言っている子もいれば、

実習先のほうが普通の学校より楽しいなど言っている子もいました。
みんないろんなことを学んでとても良い経験ができたなどもいっていました。
これからもだんだんと暑くなっていくので頑張っていきましょうね!!

さて今回のここなくらぶ六甲のイベントは、「ハンカチ落とし」をみんなでしました。
用意するものは、タオルだけなどでとても簡単です。(^^♪
最初にみんなで円を描くように丸の形になるように座っていきました。
最初の鬼はスタッフがやっていきました。


みんなヒヤヒヤしながら手を後ろにしていました。
タオルを渡されたひとは急いで立って鬼を追いかけていました。

子どもたちは、必死につかまれないように頑張っていました!!
座っている人はいつ落とされるかドキドキして座っていましたよ。
小学生はスタッフと一緒に鬼をやっていきました。

誰に落とすか考えながらハンカチを狙った人の所に置き一目散に逃げていました。
子どもたちはみんな楽しそうに鬼をしており逃げる方も捕まれないように逃げていました♪🎶
最後まで読んでくださりありがとうございました🎶(^^♪
次回もお楽しみに~✨🎶