⚽体育館で体を動かそう‼🧑‍🤝‍🧑

2023.06.16

こんにちは!!ここなくらぶ今津です(*^^*)
毎日ジメジメ嫌な季節ですね。

でも!雨に濡れる紫陽花はずっと見ていられます。

この時期限定の景色を堪能しましょうね。

雨でお外に出られないのは大人も子どもも憂鬱なものです。

なので今回のイベントは…
お天気関係なくおもいっきり遊べる体育室で体をいっぱい動かしてきましたのでお伝えしま~す!

お昼から体育室に行くことを伝えるとみんな大はしゃぎ!

「まだ?」

「後何分?」
とソワソワしちゃって...可愛いみんな(^^)
おやつを袋に詰めて、水筒やボールを用意して…いざ出発!!
着いたらまずは準備体操!

1.2.3~4...

張り切ってしっかり出来ていました!
そしてもちろん恒例のランニング!

滑らないように靴下を脱いで走りました(^^)
中には、上靴をバッチリ用意して来てる子どももいて感心しました。
いつもとは違う場所だからかな?

なんだか楽しそうにニコニコしながら走っていました。
みんなに着いていくのが精一杯の情けない私…。

息を切らしながら次の用意をしました。

本日のメイン!

「中当て」が始まります。
枠の外に出て先生と中の子どもにボールを当ててくれる子どもを募ったところ、

ここなくらぶのお兄さんにたちが快く受けてくれました!

が...しかし!

すぐに中の子どもを当てて入っていました。

さすがです!
最後までボールに当たらなかった子どもが優勝です!

みんな一生懸命逃げてました(^^)
最後の2分になりました!

ここからは大人が外、子どもは中のガチンコ勝負!
手加減なし!

当たってしまうと 抜けなければ.なりません。
この勝負はめちゃくちゃ盛り上がりました!

外野の子どもたちの応援もすごかったです!
なかなか手強い今津のみんな!
そして…最後まで残ったのは、小学生の男の子でした!

みんなから「おめでとう」の掛け声のプレゼントを貰い嬉しそうでした(^^)

最後残り時間は、自由遊びをしました。

各自持ってきたボール等で野球やサッカーを楽しみました(^^)

おもいっきり体を動かせて満足げでした!
では、次回のイベントもおたのしみに(^o^)