なんでもバスケット🧑‍🤝‍🧑

2023.06.16

ここなくらぶ六甲です(^^♪
6月に入りだんだんとムシムシする時期になってきました!!
今は降らんといて!!って時に限って降る雨…しばらくは我慢です(´;ω;`)
ただ、6月はいろんな行事がありますね。

小学生や中学生は運動会が行われました✨✨。
運動会前には、事業所でダンスやかけっこの練習をしてる子もいました。
運動会は無事雨が降ることなく開催されて子どもたちは喜んでいて、

「赤組が勝ったよ」

「かけっこで1位になったよ」

と教えてくれました。
みんな、楽しかったと笑顔でしたよ~(^^♪

楽しい行事が一つ終わったので

「悲しいな」

と言っている子もいました。
さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、

【なんでもバスケット】をみんなでやっていきました。
用意するものは、椅子だけです💺💺💺
椅子は子どもたちが並べてくれました。
なんでもバスケットなのでお題はなんでもかまいません。

まず初めに、スタッフが鬼をします。

『明日学校がある人~』

と言うと椅子に座っていた子は一斉に近くの椅子に動いていました。


座れなかった子どもが鬼になって自分たちに当てはまっているものがないか考えます。

みんな自分なりに考えて色々なことをお題にして盛り上がっていました✨✨


なんでもバスケットではしゃいだ後はお菓子パーティーをしました。

みんな、好きなお菓子を選んで食べていました。

今回フルーツジュースとりんごジュースを用意したのですが

動いた後と言うこともあり、みんないい飲みっぷりでした😋笑

子どもたちはなんでもバスケットの感想を言い合いながらお菓子パーティーも楽しんでいましたよ(^O^)/


それでは本日はここまで(^^♪✨✨
また来週~✨🎶