✨☔工作イベント☔✨

2023.06.07

こんにちは❕❕ここなくらぶ向陽台です\(^o^)/
とうとう6月に突入しましたね☆

先週より台風の影響もあり、雨が降ったり止んだり・・・
そして梅雨入りも発表され、ますますジメジメした気分が落ち込む季節になってきました😥
外に出られない、湿気でジメジメした室内。

嫌な事ばかりですがそんな中でも日々子どもたちと

毎日を楽しくあそびストレスを解消できるようにしていきたいと思います(^_^)v
また最近では季節外れのインフルエンザが流行っているとか・・・(゜-゜)
室内の温度に気を付けつつ、子どもたちの体調に留意して気を付けていきたいと思います👍

さて、今回は先月行なった工作イベントの模様をお伝えしたいと思います☺
6月は梅雨シーズンということで今回の壁面は“梅雨”をイメージしたものにしました❢❢
最初はもちろん模造紙にそれぞれ雨のイメージでもあるアジサイを

【紫・青紫・赤紫】の3色を絵の具で塗る工程です✌

そして雨粒を作るための水色も(*^-^*)
模造紙に塗る時は大胆にドンッと塗っていく子どもや、思わず顔を描いてしまう子ども、
周りから攻める子どもと様々でした(⌒∇⌒)
次の日には乾いているので薄い色の絵の具をポンポンを使いもっとアジサイらしくしていきます❕

重ねてしまうのも有りですよね💙

とてもきれいなアジサイが完成しました🙌


次は周りを彩るてるてる坊主と傘を・・・✨
スタッフが下書きをしているてるてる坊主と傘に顔や柄をペンで描いていきます🎵
ここでも個性あふれる子どもたち。

周りをいろいろな色で塗っていったり、目が赤かったり、スタッフの見本と同じように描いてみたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡


出来上がったてるてる坊主と傘を線に沿ってハサミでカットしていくと完成です✄


上手にできた子どもたち、とてもご満悦で「ハイチーズ!」📸✨


最後には壁に順番に貼っていき・・・

可愛い可愛い壁面の完成ですヾ(≧▽≦)ノ


今回はとても簡単な工程だったので少し難しい工程に取り組むのも有りだな。。。

と考えていますがどうなるかはお楽しみにしておきます(笑)

なので次回も簡単な工程でもがっかりしないでくださいね😆

簡単でも難しくても可愛い壁面になることは間違いなし!なので(笑)

来月は7月の壁面になります(*^^*)

一体どんな作品に仕上がるかが私も今から楽しみです💕
そしてこの季節ならではの室内で遊べるあそびも引き続き考えていきたいと思います!
簡単なものだとお家のちょっとした時間に出来る事もあると思いますのでまた紹介させて
いただきますね(^^♪
今回のブログはここまで!

また次回もお楽しみに~(^^)/~~~