おやつバイキングと日常をご紹介✨✨

2023.06.09

こんにちは!
ここなくらぶ東灘です!☺
梅雨の時期に入り、雨の日が続いてますね☔
今回は、お菓子バイキングと最近のここなくらぶ東灘の日常をお伝えしたいと思います!
今回のクッキングイベントでは、お菓子バイキングを開催しました✨✨
「私は、じゃがりこが食べたい!」

「僕は、グミ!!」

「俺は、ぽたぽた焼き!」
子どもたちも久しぶりのバイキングにテンションが上がっています🔥
「少しずつ取っていこうね!」

「順番を守ろう!」

「落とさないようにね」
バイキングのルールをしっかりと理解しながら、食べることができました♪
「とても美味しいです!」

「カルピスも上手い!」

「おかわり取ろう!」
子どもたちも満足そうにバイキングを楽しむことができました✨✨


次に、最近の様子をお届けします♪
まずは、ホワイトボードです!
このホワイトボードは、絵描きが好きな子どもたちが増えてきたため、プレイルームに置くことになりました👏
特に、小学校低学年の子どもたちに人気で電車の名前と絵を書いたり、

アンパンマンや、ドラえもんを書いて遊ぶことが多いです🚃


次に、他の放課後等デイサービスさんからいただいたマットやテント等です!
「なにこれ!!凄いね!」

「マット楽しそう!」

「早く宿題終わらそう!」
子どもたちも新しい遊具にテンションが上っており

プレイルームでの過ごし方にも良い変化がでてきています!✨✨

最後に運動の待ち時間の様子です!
ここなくらぶ東灘では、基本的にサーキットの待ち時間は

子どもたちに様々なトレーニングを行っていただきます!
「次、サーキットだね」

「そうだね。何番いく?」

「最初がいいなー」
このシーンは、スラックラインを行っている様子でいつもこのような会話が行われています(笑)


子どもたちも日々、一生懸命、運動や宿題、クッキング等に取り組みながら、楽しんで過ごしています♪


以上が最近のここなくらぶ東灘の様子でした!✨✨
次回の更新もお楽しみに!!☺