♡お楽しみ会♡

2023.05.31

こんにちは🌟ここなくらぶ向陽台です!!!
今週も暑い日が続いていますね・・・💦

もうすぐ、梅雨入りするという事もありジメジメ感がなんだか、どんよりしてしまいますね(´;ω;`)
そんな気分も吹っ飛ばすくらい、子どもたちと元気よく過ごしたいと思います!!

今回はお誕生日会の様子をお届けしたいと思ったのですが

お誕生日月のおともだちが利用なかったため、お楽しみ会に変更しました!

そちらの様子をお届けします☺
お楽しみ会はなんと・・・リクエストに応えて、昼食パーティー✨
みんなで、お弁当作りをしました🍱
事前に子どもたちに、お弁当のおかず何がいいかを聞いてみました(^^♪
「からあげ!」

「卵焼き!」

「白ご飯!」

などなど、リクエストがたくさん出てきます(笑)
当日、ワクワクの子どもたち。

急いで準備するぞー!!!

とスタッフのお手伝いを張り切ってしてくれていました(*^-^*)
まずは、ウィンナーに切り込みを入れて、タコさんに🐙
次は、卵を割って、まぜまぜ!!!

「卵焼きはむずいから大人がやってや!」と(笑)
スタッフが卵焼きを焼いていると、

「綺麗に出来てるやーん」

と褒めて貰いました(笑)
ちいさいお弁当監督が、たくさんいてました( *´艸`)


ナポリタンやミートボールなど、温め終わると、準備満タンです✨
お弁当箱に早速詰めていきます!!!

キレイに詰める子やダイナミックに詰める子様々なお弁当が完成✨

みんなでいただきます!!!

みんなで作ったお弁当おいしかったね♡


おやつ作りは「ペーパーライスでパフェ」初めてペーパーライスを見る子どもたち。
「え。そんなカチカチのやつ食べれるの?」

と不安そうな顔をしてましたがスタッフが見本を作ると

「おー!すげえ!モチモチになってる~✨」と(笑)
みんなでペーパーライスを水につけ、

アイス・生クリーム・チョコソース・フルーツを入れて包みました!!!

初めて食べるペーパーライス。

ドキドキしながら感想を待っていると
「おいしい!!」

「おもちみたい!!」

と嬉しそうで、一安心✨
また、みんなでお弁当作りしようね☺

次は、手作り弁当を持って、ピクニックもいいなあ~
ってことで、今回はここまで!!!
次のブログもお楽しみに(^^)/~~~