スポーツセンターで体を動かそう🧑‍🤝‍🧑

2023.05.31

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です。
昼間は暑い日が続いてきておやつにチューペットだけでなく

アイスクリームを選ぶ子が増えてきている今日この頃です(*^-^*)
今回は外出イベントの様子をお伝えしようと思います‼
行き先は長居公園のある大阪市障がい者スポーツセンターでした。
2台の車に乗り出発‼

1時間ほどの道のりでしたが子どもたちは

「まだー?」
「あとどれくらい?」

と言っていました。

道が混んでいたこともあり1時間ちょっとかかり到着‼

受付をしてさぁ遊ぼうと思っていましたがまさかのお昼休憩💦
みんなで昼食を食べましたが時間が余ったので館内を探索していた子どもたちです。


お昼休憩も終わり、いざ体育館でトランポリンが出来ると子どもたちが走っていきます‼
ピョーンピョーンと高く跳んだり、何回か跳んでは寝転んだり、

体育館の中でみんなで鬼ごっこをし始めます。

その輪の中に入れられるスタッフでしたが久しぶりに子どもの頃に
戻った気持ちでした☺


お兄ちゃんが高く跳んでいるのを見て自分も高く跳びたいとお兄ちゃんに手を繋いでもらい一緒にジャンプしていました‼


鬼ごっこは他の事業所の方たちも居たのでスタッフに

ここまでという所に立っていてもらいそこから出ないように必死に走っていました。
遊びと遊びの間には水分補給もしっかり摂ったり休憩しながら楽しく遊んでいました。
本当は体育館でトランポリンだけでなくボーリングや卓球などもありましたが

予約をするくらい人気だったため遊ぶことは出来ませんでした。

また次回遊びに行く際があればみんなでボーリングや卓球もして遊んで見たいなと思ったスタッフでした(*’▽’)
次回の外出イベントは来月を予定しております。

どこに行くかはお楽しみ☆彡
今回はここまで‼まったね(^^)/~~~