公園へお出かけ🧑‍🤝‍🧑

2023.05.26

こんにちは(*^^*)ここなくらぶ今津です!
昼間はもう夏ですね~

暑い気温にまだまだ体が慣れてくれません(-_-)
「喉が渇く前に水分補給!」

TVでよくいってますね。

水分こまめにとりましょうね。

さて、今回のイベントですが…
やっと…やっと!やっと!!晴れました~(*^^*)

週末になると雨が降るという状態から
開放され…念願の公園お出かけに行くことが出来ましたのでお伝えしま~す(^^)

今回は元浜緑地公園まで行ってきました!

緑がい~~っぱいで遊具も多彩なのでみんなが大好きな場所です。

””早く行きたい!!””と、ちょっと早めのお昼ごはんをあっという間に食べきる子どもたち!

可愛すぎます(*^^*)

いそいそと用意をしていざ出発!!
大人気の公園なので、駐車場が満車!!

少し離れた駐車場に停めていよいよ公園へGO!

ワクワクしながら歩いていました!
公園には春の花がい~っぱい咲いていて

「綺麗だね~」

と春を満喫しながら歩いていたので暑さも忘れていました。

屋根のあるベンチでお茶休憩。

公園から外に出ないことや、よんだらすぐに集まるようにとお約束をして…

いよいよ遊びがスタート!!
一直線に遊具の方にいく子ども、鬼ごっこを始める子ども、

周辺を散歩している子ども、それぞれ楽しんでいました。

特にローラーの滑り台が大人気!

何度も何度も繰り返し滑っていました。

「うわ~」

って叫んでましたがニコニコ笑顔でした(*^^*)


鬼ごっこチームは小学生~高校生まで幅広く集まり、本気モードでずっと走っていました。
汗かきながらもあんなに走っていられるなんて羨ましい!!
しかも!

自由遊びの後に恒例のランニングまで

「やろうぜ!」

って…かなりやる気満々でビックリ!!

いつもとは違う自然いっぱいの中のランニングは格別だっつたようです。

木陰で涼んでいると、なんともう蚊がいました!

出てくるの早すぎです。みんなのおいしそうな血が狙われていました。

汗もかいていて余計に狙われやすい!もうそんな季節です!

みなさんも気をつけてくださいね。

それでは、今回のイベントはここまで!!
次回も楽しいイベントお伝えしま~す(*^^*)

お楽しみに!