お誕生日会♡

2023.05.24

こんにちは、ここなくらぶ北野田です。
日中暑くなる日が続いていますね。

運動会や体育祭の練習があり、ニュースでも「熱中症」という言葉を耳にするようになってきたので、

みなさん水分補給をしっかりと行っていきましょう。(^^)/

本日は、5月生まれの子供たちの「お誕生会」の様子を見て頂きたいと思います。
今回の材料はこちら。

「桃、誰か切ってくれない?」

「やる!」

「の前に、お手本を見せてもらおう(( ̄▽ ̄;)」

と、意欲満々の子どもには「見る」という学びをしてもらい

(段取りの悪さでちょっと待ちになって、ごめんなさいm(. .)m)

将来の嫁候補が切ってくれました。


「私は、笑顔で見守ろうと思うの」

と見守り隊もいます。


誕生日の子は「まだ?まだ?」の表情で、ケーキ🍰作成中の机の周りをウロウロ。

(その姿も、子どもらしくて可愛かったです♡)
次は、生クリームをたっぷりと用意し過ぎて中々クリーム状になってくれませんでしたが

スタッフのサポートもあり、なめらかなクリームができました。

砂糖投入後の「味見役」もおりまして((笑))

ちょうどの甘さで仕上げる事ができました


2つのケーキの飾り付けをお任せして、ステキなケーキの出来上がりとなりました。


お店に並べてもいいと思いませんか?

(親バカならぬスタッフバカですかね笑)

完成したらいよいよ、誕生日の冠とカードを渡します。

渡す方も「ドキドキ」、もらう方も「ウキウキ」

で貰ったとたんカバンに一目散に入れに走って行きました。

スタッフは余韻を味わいたかったのですが、「誕生ケーキ🍰」が待っているので、

余韻を噛みしめるのは後程、、、といったところでしょうか?(( ̄▽ ̄;)q


歌もそこそこに、「いただきま~す」


みんなで、おいしくいただきました。

ごちそうさま。(白ヒゲ付き~^o^)

それではまた、次週をお楽しみに(≧▽≦)