💐母の日工作💐

2023.05.24

こんにちは(*^-^*)ここなくらぶ向陽台です!!!
日中は半袖でも、暑く汗をじわじわかいてしまいますが、

夜になると冷え込み、なんだか過ごしにくいですね・・・💦

そんな中でも、子どもたちは元気いっぱい!
まだまだ、負けていられないなぁ~と実感します(笑)

先日は、母の日でしたね☺

今回はそんな母の日に向けた工作の様子をお届けします✨

元気よく来所する子どもたち。

宿題をスムーズに終わらせ、おやつを食べます😆
その後、母の日工作に取り組みました!!!
ハガキに、好きな模様の折り紙を貼り付け、真ん中にメッセージや好きな絵を

それぞれ、思いのままに書いてもらいました✨
「ママへ いつもお料理つくってくれてありがと 大好き」
「ママへ いつもありがとう これからもよろしくね」

などなど、感謝の言葉がたくさん書かれたメッセージカードが完成していました。


ビリビリ袋に、カードを入れ、そこに、スパンコールやビーズを入れていきます✨
ビリビリ袋を閉じ、最後にお花のシールを貼って、完成です☺
「みて~!帰ったらママに渡す~!!!」

と嬉しそうな笑顔でした!!!

次の日、連絡帳には

「昨日、母の日でカード貰いました!少し恥ずかしそうに照れながら渡してくれました!」

と・・・(笑)
子どもたち、みんなのちょっと照れ笑いしながら、恥ずかしそうにカードを
渡している姿、想像するととってもかわいいです♡

今回のブログはここまで!!!
次回は、お楽しみ会の様子をお届けしたいと思います✨
どんな、様子の子どもたちが見れるでしょうか!!!
お楽しみに☺