母の日のメッセージカード作り💌

2023.05.19

こんにちは、ここなくらぶ六甲です(^^♪
最近は、だんだんと気温が高くなってきましたねー。

日中は暑いくらいです^^;
子どもたちも半袖を着て学校に向かって歩いている姿が多くみられますね。
昼間は気温が高くなってきているのでみなさんも水分などたくさんとっていきましょう!
また、熱中症対策もこれからは特に注意していかないといけませんね。

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは「母の日のメッセージカード」を作りです。
用意するものは、色画用紙と白い画用紙の2つ!!
まず初めに、白い画用紙を用意してお好みのサイズにカット✁し、真ん中で半分に折ります。

折ったものを飛び出させたい部分にハサミで切り込みを2本入れ、

切り込んだ間を折って立ち上がらせて色画用紙に貼り付ければ土台の完成!

今回は時間の関係上スッタフが用意しましたが次回は子どもたちに挑戦して貰おうかな?

子どもたちにはお好みで土台を選んで貰います。

自分の好きな色を選んでいる子や、お母さんの好きな色を選んでる子など様々でした!
次に、表紙に好きな色でお母さんへと書いていきます。

中には漢字に挑戦している子や、シールなどを貼って可愛くアレンジしている子も!


次は、メッセージを書いていきます。

いろんなペンを使って日々の感謝や想いを子どもたちは一生懸命悩みながら書いていきます✨✨
色画用紙などを使ってハートや星などを自分で作って手紙に貼ってデコレーションしたり、

文字を書くのが苦手な子は絵で表現したり………❤❤

可愛くて子どもたちそれぞれの想いの詰まったメッセージカードになっていきます(^O^)/

最後に真ん中に貼るためのママの似顔絵を書いて貰います!

「うまく書けない」

「可愛く書きたい~」

と子どもたちは頭を悩ませながらもみんな一生懸命に書いていましたよ~。
出来上がった似顔絵を貼り付ければみんなの想いがい~っぱい詰まった

お母さんへのメッセージカードが完成💌❤

「喜んでくれるかな」

とちょっぴり照れながら持って帰る子も☺

頑張って感謝の想いを込めてつくったのでお母さんにも伝わるはずです❤

それでは本日はここまで!

次回もお楽しみに~(^O^)/