母の日のプレゼント作り🎁💐

2023.05.19

こんにちは(*^^*).ここなくらぶ今津です!
最近週末になると雨が降りますよね(-_-)

せっかくのお休みにちょっぴり意地悪なお天気…

だけど…!

今回の日曜日はお母さんには秘密の計画があったのでみんな大忙し!!
いつもい~~っぱい頑張ってくれている大好きなお母さんに

母の日プレゼントのサプライズイベントを計画しました!

今回はその日の様子をお伝えします(*^^*)

「今日はなんの日?」

「母の日!」

と、子どもたちから元気な返事が返ってきました。
みんなしっかり覚えていることにビックリ😲

みんなで感謝の気持ちを伝えよう!
と提案すると 照れながらものってきました(笑)

優しいみんなです。

でも…ありがとうを伝えるのはちょっぴり恥ずかしいから…

プレゼントを作って渡すことにしました。
色々悩みましたが、ずっとなが~く使ってもらえるように…手鏡にしました!
まずは一人一枚用紙を配って、各自メッセージやお絵描きをしていきます(^^)


「お母さんいつもありがとう」

と感謝の気持ちを書いている子や

「お母さんはお花好きやからお花の絵描く!」

とバラやヒマワリなど色とりどりのお花の絵を描いている子もいました!

メッセージやお絵描きが終わると次に本日の主役、手鏡を選んでいきます!

色のバリエーションがピンクやグレー等たくさんあったので

「えーお母さんはピンク似合うと思う!」
「白も好きって言ってた!」

と悩みに悩んで手鏡を選んでいました(*^^*)

手鏡を選び終わると、シールでデコレーションをして仕上げにかかります(*^^*)
星やキラキラハートマークなどたくさんあるシールから

試行錯誤しながら組み合わせをしてペタペタ貼っていきます!

みんなとても上手にデコレーションして、お店で売っているようなクオリティでした(・o・)

完成すると

「めっちゃ可愛くできた!!」

「これ喜んでもらえるかな?」

と楽しみにしていました(^^)

そして送迎時の際にお母さんに頑張って作った手鏡を照れながらも渡すことができました(^^)

中には一人で渡すのが恥ずかしくてスタッフと一緒にお母さんへ渡した照れ屋さんもいました(*^^*)

お母さんからは

「ありがとう!嬉しい!」

「すごい!これ作ったの?」
と喜んでもらえて子どもたちも凄く嬉しそうに笑顔いっぱいでした(^^)

それではまた次回もお楽しみに~