母の日プレゼント作り💐

2023.05.19

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!
先日は母の日でしたね!

みなさんはお母さんにメッセージカードを渡したり、プレゼントを渡したりしましたか??🤔

私事ですが、こどもの頃はお手伝い券やカーネーションを渡したりしていたな~と思い出しました☺

いつもお世話になっているお母さんにいっぱい感謝を送ってくださいね♬

今週の春日野のイベントは母の日プレゼント作りです✨
お母さんに気持ちを込めて手作りの花をプレゼントしました。
「お母さんにプレゼントする花を作るよ~」

「え~💦」

と、恥ずかしがり屋さんの照れ隠しの返事や
「任せて!!」

「楽しみ~☺☺」

「お母さんに渡すの作ります!!🤗」

と、やる気満々の返事が返ってきました。

恥ずかしがり屋さんは、みんなのやる気に乗せられて、やる気をみなぎらせてました。

お弁当によく入っている仕切りを用意します。

これが花びらになるので、自分の好みの色で塗っていきます。


「私、ピンク好きだからピンク色にする!!」

と丁寧に塗っているお友だちや水玉のように少しずつ塗っていたりと

個性豊かなお花の色が出来上がりました✨
花に色を塗り終わったら、今度は茎の部分です。

茎の部分はワイヤー。これが、一つずつ通すのが意外と難しく、

「こうやるん??」

「これであってる?」

とスタッフと一緒に確認しながら通していきました。


ワイヤーで花を通し終わったら花に立体感を出すために手で”くしゃっ”と握って形を作りました!


「え~、握るん??」

「もったいないやん」

の声がきこえましたが、きれいな花の形が出来るのを見ると子どもたちは安心して作っていきます😂
その後も花が落ちてこないように、ワイヤーでくるくるとねじって花が完成👏


最後にリボンを付けるのでみんなに選んでもらいました!
「これがいい!」

「この色にする!」

とすぐに決めているお友だちもいれば、
「6種類全部使いたい!!選ぶの難しい😭」

と迷っているお友だちもいました!
リボンで結んできれいな花束が出来上がりました!


「お母さんに渡す!!」

「かわいいね~☺」

と嬉しそうな声が聞こえてきました☺
プレゼントをもらったお母さん、きっと喜んでくれているはず!
今週のイベントはここまで✨
次回もお楽しみに~👋