体育館で体を動かそう🧑‍🤝‍🧑🏀

2023.05.05

こんにちは、ここなくらぶ春日野です(^_^)
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?
春日野のお友だちは

「旅行に行く~!」

「お友だちと遊ぶー\(^o^)/」

と決まった予定を嬉しそうに話してくれます♪
どんなお土産話が聞けるのか週明けが楽しみです😝

春日野では、みんなで体育館へ行きました(*^^*)
昼食を摂り、準備が出来たら体育館でのスケジュール、注意事項を説明し出発🚗
ボールや縄跳び、ラケットなどたくさん持っていく道具があるのを見て、
「車まで荷物持つー!」

「僕、これ持つ!!」

「帰りは交代なぁ😄」

と気遣う声が聞けて、スタッフも嬉しくなりました(*´ω`*)


体育館に到着🏀⚽⚾
「まずは、はじめの体操から~」

「えー!?早く遊びたいのに~~~」
「怪我しないように、体操大事やで(^ν^)」

「しゃーないなぁ・・・」
と言葉では嫌そうにしながらもカウントの声出しを含めて、やる時はやる!!

ところが春日野のお友だちのいいところです😊


体操が終わると、自由時間~
あて鬼、バドミントン、縄跳びなど普段の運動ではなかなか出来ないことをして身体を動かしました(^^)


「めっちゃ走った~」

「疲れたー、休憩しよう!」
と休憩タイムをはさみながら行いました😯
お友だち同士誘いあって

「いっしょに競走しよう~」

「いいよー!」
と体育館の周りをぐる~っと全速力で走りました🏃‍♀

負けないぞー!と接戦でした☺
バスケのシュート練習では、
「頑張れ~」

「次は入る!!」

と応援しあったり、

シュートが決まると

「入った、すごーい」

「上手!!」

と喜びあう姿が見られました😄
あっという間に帰る時間に。。。みんなの顔はやりきった感で溢れていました(^_^)
最後にみんなでモップがけをして、体育館をキレイにして後にしました☆彡


たまには思いっきり身体を動かすのもいいですね♬
次回のイベントもお楽しみに(*´艸`*)