🌟日常工作🌟

2023.05.03

こんにちは(*^-^*)ここなくらぶ向陽台です!!!
新年度が始まり、1か月が経ちました。

新しい環境にも慣れ始めたころだと思います!
日中の気温も高くなり、体調の変化に気を付けながら元気に過ごしていきます☺

 

向陽台では、日々工作をしているので

今回は、そんな日常の工作をピックアップし皆さまにお届けしようと思います💕

元気に来所する子どもたち!!!

宿題を済ませ、おやつを食べると廃材コーナーをゴソゴソ(笑)

牛乳パックを取り出し、何やらコソコソと集中、集中!!

「何作っているの?」

「スマホケース!」

と。スマホ世代の子どもたちならではの工作ですね(笑)
それを見ていた他の子どもたちも

「作りたーい!」

となり、子どもたち同士で作り方を教えあい、和気あいあいと作業をしていました(*^-^*)

なんだか、その姿をみて、大人たちは

「成長したな~」

としみじみ😭
一人で作ることが難しいお友だちには、形を作ってあげたり、助け合いをしている姿も見られ、感動です✨
出来上がったスマホカバーに、折り紙やシールを張り付け
世界に1つだけのオリジナルカバーが完成していました(^_^)v


出来上がった作品を嬉しそうに

「みて~!!!」

とスタッフに見せてくれ、大事そうにお家に持って帰る子どもたちでした!!!!
何かをする時に、協力し合う力をいつの間にか、身に着けており
日常の中でみられることが、本当に幸せだなと思いました( ;∀;)
こらからも、その優しさを忘れずに成長して行って欲しいです💕

次は、どんな工作が行われるのか、楽しみにしていてくださいね!!!
また、日常もお届けしますね✨

それではまた来週~(^O^)/