大きな鯉のぼりを作ろう🎏🎏

2023.05.05

こんにちは!ここなくらぶ六甲です🎶
5月に入りだんだんと暑くなり、だんだんと日が落ちるのが遅くなってきましたね~~
ゴールデンウイークは家族と一緒に旅行に行くと言っている子や、

ご飯を食べに行くと言ってる子もいました。
みんな素敵なゴールデンウイークになりそうですね。
ゴールデンウイークはみんな外に出かける機会が多いので熱中症には気をつけていきましょう。
また、ゴールデンウイークあけみんなに会えるの楽しみにしています(^^♪

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、【大きな鯉のぼり】をみんなで作っていきました。
用意するのは折り紙と大きな白い模造紙と割りばしです🎶✨✨
まず初めに白い模造紙にスタッフと子どもたちと一緒に大きな鯉のぼりを描いていきます🎏🎏🎏
次にみんなで一緒に折り紙を折っていきます📜📜


折り紙を半分に折ってはハサミで切っていきました。
子どもたちはみんな一生懸命に折り紙を折っては切ってを繰り返し、鯉のぼりのうろこを作っていきます。
大きく切ってみたり、小さく切って見たり、子どもたちはいろんな大きさのうろこが出来上がりました。
また、色鮮やかな折り紙を選んでいる子もいれば、暗い折り紙を選んでる子もおり、
出来上がるのが楽しみだねと言って作っていきました。


割りばしを使って小さな鯉のぼりを作っている子もいましたよ~。

最後はみんなで協力して頑張っていました👍👍
子どもたちは完成した鯉のぼりをみて喜んでいました。


本日はここまで!

次回もお楽しみに~