今週のイベントは・・・・?

2023.04.14

こんにちは、ここなくらぶ春日野です(*^^*)
いよいよ新学期ですね!
入学、進学おめでとうございますm(_ _)m
今までと通う学校が変わったり、クラス替えで慣れ親しんだお友だちや先生と離れてしまったり、心配や不安もある季節ですが💦
一期一会を大切に一年頑張りましょうね☺

 

今回のイベントは工作、おでかけ、クッキングの3本立てをお届けします✨
工作では、ペーパーフラワーでアーチを作りました😁
「私、ピンク色で作りたい!」

「この色、きれい~」
まずは好きな色のお花紙を選び、薄い紙を一枚一枚丁寧にはがしていきます(^_^)


「はがしにくい(・_・;)」

「破れそう・・・」

と苦戦する声も聞こえてきました🤐
慣れてくると端を丸や斜めに切って、違う種類のお花にしようとアレンジを頑張るお友だちも!!


出来上がったお花は、あらかじめ模造紙に下書きをしていた絵に、アーチとして両面テープ
を貼っていき、華やかな雰囲気になりました✏


おでかけのイベントでは、生田川公園へお花見に行きました🌸
「今日、公園行ける?」

「何時から行くの??」

と朝からソワソワ…
「さぁ、水筒の準備をして行こうか!」

というスタッフの声に、
「はーい\(^o^)/」

と元気のいい声が返ってきました(*´艸`*)
「公園まで走らずに!」

「車に気をつけて行こう🚗」

「危ないよー」
とお互い声を掛け合って歩きました


到着するときれいな桜がたくさん花を咲かせていました😝
お花見もそこそこに

「すべり台あるー」

「鬼ごっこしたい!」
と思いっきり身体を動かして楽しみました😉


楽しい時間はあっという間でしたが、また来ようねと約束して帰りました!!

 

クッキングのイベントでは、絶対来ると宣言するお友だちもいるほど人気っぷりのパフェ作りを行いました🍦
「パイナップル切ってくれる人ー?」

「僕やる!」

「その後、私やりたい!」
お菓子作りで何度も登場しているパイナップルのカットは、みんな慣れた手つきで切っていきます


その後、誰からともなく

「盛り付けする順、ジャンケンで決めよー」
「勝った人から順番なぁ」

とお友だち同士で順番を決め、順番が回ってくるまで座って待っていました(・∀・)

「見て~、美味しそうにできた」

「早く食べたい!!」

「おかわりある??」
と自分たちで作ったパフェを堪能しました🍨


今回のイベントの様子はここまで~
イベントも回を重ねるごとに、お友だち同士で

「こうやったらいいんちゃう?」
「こうしたい!!」

と相談しあって進めることも増え、スタッフも毎回楽しみです^_^
それでは次回もお楽しみに★また来週~(^O^)/