㊗入学・進学おめでとう㊗

2023.04.12

こんにちは!ここなくらぶ北野田です😊♪
入学・進学おめでとうございます🎊
新しい学校や新しいクラスにドキドキワクワク緊張している子どもたちだと思いますが、

実は子どもたちよりも親の方が緊張しますよね💦

私も当時はドキドキ緊張していましたが、すぐ新しいクラスにも慣れお友だちもでき、

子どもたちってすごいなぁって思ったのを思い出しますね😊

 

さて、今回は入学・進学お祝い会の様子をお届けしまーす♪
「今日は何するの?」

「今日は、お祝い会でオムライスとハンバーグを作るよー!」

「やったー♪」

「ちょっと苦手かも…」

と言う児童が…:(;゙゚”ω゚”):
とにもかくにも気を取りなおして、卵を割って焼いていきます!

お家でママのお手伝いをしている!という児童。

スタッフと手分けしてとても上手に割ってくれました!!

卵を混ぜる手際も、とても上手でしたー!!


「さーて、たまごを焼いていくよー!」

とスタッフがお手本をしていると、『してみたいけど、ちょっと怖い…』の表情をしながら見に来る児童。

「してみる?」

はじめは恐る恐るでしたが、コツを掴むと次から次と焼いてくれました!


たまごが焼き終わると、次はハンバーグを焼いていきます♪
予めレンチンしていたハンバーグを、焼き目が付くぐらいに焼いていきます!

スタッフがハンバーグを並べているのを、少し遠目で見ている児童がいたので激写しちゃいました(笑)
『早く、食べたいなぁ』と思っているのかな😊


次はチキンライスを炒めていきます!

「油が跳ねそうで怖い」

と言っていた子も、これまたチャレンジ!!

少しだけスタッフがお手伝いをしたけど、焼き上がるまで1人でしてくれましたー!✨


チキンライスが苦手と言っていた児童も・・・

「ちょっと食べてみる!」

とチャレンジ!全く問題なしでした💛

チキンライスに玉子をのせてハンバーグをトッピングをしたら、ケチャップ仕上げ!

ケチャップで『ここな』と書いていると・・・・

ハンバーグを耳に見立ててウサギさんにしている児童がいました!

かわいい♪


手を合わせて!いただきます!!

大人でもお腹がいっぱいになる量でしたが、ペロリと完食しておかわりをする児童もいました!!


さてさて、今回はこの辺でおしまい😊次回もお楽しみにー♪
ではでは、バイバーイ👋