ホットケーキ作り🎂

2023.04.14

こんにちは!ここなくらぶ六甲です。
今週は入学式や、始業式があった学校が多く・・・

「高校生になったよ!」

「学校始まったよ~」

と、来所した子どもたちが教えてくれます。

なかには「宿題が・・・」っと嫌そうに教えてくれる子も😂笑

さて、そんな六甲の今週のイベントは【ホットケーキ作り】です‼
ホットケーキの粉に卵を入れます。
上手く割れるかな・・・・と見守っていると綺麗に割ることができました🍳
牛乳を足して、みんなで変わるばんこで混ぜていきます!

「次私ね!」
ダマがなくなれば生地の完成✨✨
熱したホットプレートに生地を流していくといい匂いが広がります。


思わず「早く食べたい!」と口にする子も・・・・笑
生地に気泡が出来たらひっくり返すタイミング!

「もう少しだよ~」

と子ども達に伝えればお皿を持って待機してくれました☺
裏面もしっかり焼けたら、トッピングです

今回のトッピングはチョコレートソース、蜂蜜、チョコレートフレークです🍯

お好みでトッピングしたら完成🎂✨


それではみんなで「「いただきます!!」」
「美味しい!!」
「楽しかった~」

「またやりたい~」
子どもたちは自分たちで作ったホットケーキに大満足!!
「またやろうね」

と約束して今回のイベントは無事終了~(*^^)v
自分たちで作る楽しさを味わってもらえて良かったです☺
それでは本日はここまで!
来週もお楽しみに~(`・ω・´)ゞ