今週のイベントは・・・🍬

2023.03.24

こんにちは!ここなくらぶ東灘です(^O^)/
暖かい日もあれば、寒く風の強い日もあり服装に少し困る日々が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここなくらぶ東灘では、みんな元気に運動や日々の活動に取り組んでおります!
それでは今回も、東灘での『お菓子パーティー』と西北交流会の二本立てでお届けします♪
まず東灘での『お菓子パーティ』の様子から!

この日はクッキングではなくいつものお菓子をバイキング形式にして楽しみました(^O^)/
机を2つ並べて真ん中にラップを付けたトレイを置きます。

そこに好きなお菓子をどんどん出していきます٩(๑òωó๑)۶

「何出す~?」

「グミも出したい!」

「じゃがりこも!」
「チョコレート袋のままでいいよね?」

「ラムネとか…ゼリーも出して!」

と、子どもたちと一緒にどんどんお菓子を開けていき、すぐにいっぱいになりました!
人数分のお皿を並べてみんなで机を囲んだら…いただきます!
みんな次々に手を伸ばして自分のお皿にお菓子を乗せていきます(*´艸`*)
スナック系に、ラムネに、クッキーに…。ほんとに全部食べられる!?

と思うくらいに山盛りにしている子もいました(笑)

しかしそんな心配もする必要ないくらいのスピードでトレイに出したお菓子がみるみる無くなっていきました。
「これのおかわりある?」

「まだ食べたい~」

とさらにおかわりをお願いする姿も!

みんな、いつもよりもいろいろな種類のお菓子を食べられて嬉しそうでした!!


さて、続いて西北の交流会の様子をお届けします♪

西北交流会チームはクッキングで『フルーツサンド』作りを行いました(^O^)/

まず、食パンを適度なサイズに切ります。
それと同時に、中の具に使うフルーツを準備していきます。

缶詰を開けて、お皿に出して、パンに挟める大きさにカットします!

準備ができたら作っていきます♪
パンにホイップクリームを塗って、その上にフルーツを乗せていきます!
「もうちょっとかな?」

「クリームどれくらい?」

とフルーツサンドは普段あまり作らないので、みんな試行錯誤をしながら作っていました٩(๑òωó๑)۶

最後にお好みでチョコソースをかけたら出来上がり!

かぶりついて口の周りにクリームをいっぱいつけながら食べたり、全部を分解して食べる子もいたり…。

食べ方にもいろいろな個性が見られました♪

交流会のあとは帰り際に少しだけ公園に行き、遊具でたくさん楽しむ様子が見られました!
それでは今回はここまで!

次回の更新もお楽しみに!!