焼きそば作り🥢

2023.03.24

こんにちは、ここなくらぶ今津です!
3月も後半に入り、卒業式や修了式のシーズンですね!

今津の子どもたちの中にも小学校・中学校・高校の卒業式を迎えた子がいて

「旅立ちの日に歌ったよ!」

「お友達といっぱい写真撮った!」

とたくさんお話をしてくれました(^^)

子どもたちの成長を間近で感じることができてスタッフも嬉しい限りです(*^^*)

さて今回はクッキングで『焼きそば作り』をみんなで行いました!

「やったー!焼きそば大好き!」

「何回おかわりできるの?」

公園に出かけることが多かったので、久しぶりのクッキングに子どもたちのテンションMAXでした(*^^*)
まずは手を洗うとゴム手袋を着けて、テーブルや材料などの準備をしていきます!
準備が整うと、初めにソーセージを細かくカットです!
みんな凄く集中しながら慎重に一つ一つ綺麗に切っていくことができました!
やり方が分からなくて困っている子には他の子たちが

「ここ切るとやりやすいよ!」

「めっちゃいい感じ!」

と一緒に協力して取り組んでいました(^o^)


ソーセージを切り終わると温めたホットプレートに投入していきます。
次にメインの焼きそばをとキャベツをいっぱい入れていきます!

焼きそばを入れる作業がとても楽しかったようで

「次やりたい!」

「僕も!」

と大盛り上がりでした(^^)
すると段々と焼けてきて、とても良い匂いがしてきました(*^^*)
最後に仕上げのソースを全体にかけて混ぜました!

「お店の人みたい!」

「いらっしゃい」
と店員さんになりきって凄く嬉しそうでした(^^)

そしていよいよ完成!!

自分の分をお皿に取って席につくとみんなで「いただきます」
食べてみると

「めっちゃ美味しい!」

「うま~」

とみんな口を揃えて大好評!!
中にはぺろりと完食して

「おかわりまだ~?」

と待っている子も(^o^)

みんなで一緒に協力して美味しい焼きそばを作ることができて充実した一日になりました(*^^*)
それではまた次回もお楽しみに~