青少年科学館🔭⚖🪐

2023.03.24

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!
こどもたちの中では、卒業式や終業式などの行事があり、もうすぐ春休みということで

ワクワクしている様子が見られます。

学校生活が最後のお友だちもいるので、この春休みは思いっきり楽しんでくださいね♬
今週の春日野のイベントは外出でしたので、青少年科学館に行ってきました🌠


久々の外出イベントだったので、春日野のおともだちは楽しみにしている子が多く、

行き先を伝えると・・・
「行ったことあるで~😆」
「何時頃行くの~??🤔🤔」
「まだ行かへんの??😭」

と早く行きたくて準備をしたりとソワソワ😂(笑)
到着して、どこを回るか、何をしていいかの確認を行い、館内をゆっくり見回りました!
宇宙や地球、科学などのことについて書いていることがたくさん。

「すごいね、難しそうだね~」

「これやってみたい!!✨」

「これ楽しいから何回でも出来る☺」

などの声が聞こえてきました(笑)


「スタンプラリーあるやん!!」

「やりたい!!」

スタンプラリーを頑張っているおともだちもいました❣
体験出来るコーナーではおともだちと譲り合って体験したり、競い合ったりと仲良く楽しみます。


館内を見回っていると時間が経つのも早く、おやつの時間に・・・(笑)


まだまだ遊び足りないのか、ウズウズしていましたが・・・💦
アンケートを書いてオリジナルグッズをもらっているお友だちがちらほら😝
「行ってみてどうだった?」

と感想を聞くと
「楽しかった~☺☺」
「まだまだおりたい😂」
「また来たい!」

などの声が・・・
楽しんで喜んでくれていたのでスタッフは一安心です!
またみんなで外出イベントが出来るようにスタッフもいろいろ考えてみますね!
今回のイベントはここまで!次回もお楽しみに~👋💫