たこやきパーティ🐙

2023.03.08

こんにちは!ここなくらぶ岸和田です!

2月のお誕生日会のイベント、残念ながらお誕生日の子どもがお休み・・・
なので、お楽しみ会に急遽変更!

何をしよう???たこやきパーティに決定!!🐙
まずは材料の買い出しです。

ウインナー、ちくわ、チーズ、キャベツにベビースターラーメン!


子どもたちみんな張り切ってお手伝いしてくれました😀

材料を切る係、生地を混ぜる係、見守る係?(笑)
ササっと手際よく進めてくれる子が何人もいるので、スタッフは大助かりです😁

 
たこ焼き機も2台用意したのでバッチリ!焼き始めると

「僕もする!」

「私もしたい!」

とクルクルと上手に回転させてくれました。
1回目になかなか上手に回せなかった子も2回目からは手慣れたもの!
綺麗なまん丸のたこ焼きができました!


5個ずつと思っていたのですが、みんなの食べる早さがすごすぎてたこ焼きが
追いつかない・・・🤣
急いで焼いても余ることなく、たらふく食べて大満足の子どもたちでした!


お腹も膨れて、おやつはいらないかなー?と思ったのですが、一斉に

「いるー!」

と😋サンドウィッチ用のパンにヨーグルトを塗って、いちごとバナナを乗せてクルクル~
イチゴバナナロールのできあがり!
「お腹いっぱいと思ったけど、食べれるわ!」

とこれまたあっという間に完食!


子どもたちの胃袋はどないなってんねやろ?(笑)
なにはともあれ、おいしく楽しく食べてくれて良かった!😄
次はなにしようかな?
ではまた次のブログをお楽しみに!!👋