2月のイベントを一気にご紹介✨✨

2023.03.03

こんにちは☀ここなくらぶ六甲です☀
最近は、だいぶん暖かくなりましたね☀
昼間は太陽が出ていると、マフラーもいりませんね✨✨
あっという間に2月も終わり、3月突入。少しずつ春を感じています🌸

もう桜が咲いているところもあるとか…!

今回のブロブでは、そんなあっという間に終わった2月のイベントの総集編をお届けします✨✨
まずは、第一週目の「節分」👹2月のイベントとしては、定番のイベントですよね✨✨
スタッフが鬼の格好をして、子どもたちが新聞紙のボールを投げて戦います✨✨
とても楽しかったです✨✨

子どもたちも鬼の格好をして、みんなで鬼退治!!!
逃げ回る子どももいれば、かっこよく戦う子どももいましたね◎
鬼の仮面が目のところにしか穴が開いてないので、息がしにくかったです💦(笑)

子どもたちの全力ボール投げで、私は撃沈しました💦💦


2週目のイベントは、「ボール投げ」🥎子どもたちが楽しく遊ぶ様子ですね✨✨
運動の後にゲームを行うのですが、そのゲームで「楽しく玉入れ」を行いました◎
毎日違うゲームをスタッフが考えます!「玉入れ」は初めてでは???
ナイスアイディアですよね✨✨

運動会のような盛り上がりを見ました!!!


3週目のイベントは、「チョコ作り」♡

これももう定番中の定番!バレンタインですね♡
みなさんは、何を作って誰にあげたんだろうと思いながら、子どもたちとクッキング!!!
クランチチョコを作りました!チョコを溶かして、コーンフレークを混ぜ入れ固めるだけ!
子どもたちは、前々からすごく楽しみにしていて、ノリノリで作ってくれました🌸♡
ホワイトチョコとミルクチョコの2種類作りました♡とても美味しかったです♡


そして最後の週は、「色紙作り」です!

3月で卒業を迎える児童の色紙作り!!!
みんなで紙にメッセージを書き、色紙に貼っていきます!

みんな寂しそうにしていました…
六甲では、卒業してしまう子どもがたくさんいるので、一気に寂しくなります…💦

みんな元気に卒業して、これからも元気で過ごしてほしいです☀✨
色紙を喜んでくれるといいなぁ…とスタッフはソワソワしています💦(笑)


そんなこんなで、2月は、イベントが多かったですね✨✨
みなさんは、どのように過ごされましたか???

気候や天気が安定し、節目の3月…
風邪に気を付けて、切り替えの月にしましょう!!!
それでは!ここまで読んでくださりありがとうございました✨✨
また来週~さようなら~👋