末広公園で遊ぼう🧑‍🤝‍🧑

2023.03.03

こんにちは、ここなくらぶ今津です。
2月も終わり3月に入りましたね(^^)

日中は少しポカポカしてきて過ごしやすくなってきたように感じます!

3月はひな祭りをはじめ、卒業式や春休みなど楽しみなことが盛りだくさんですので、

体調管理には気をつけて過ごしましょう(*^^*)

さて今回はみんなで『末広公園』へ遊びに行きました!!
久しぶりの公園。今津っ子は・・・

「やったーー!」

「鬼ごっこしようぜ」

と行く前からワクワクしていました。

お昼ごはんを食べたら水筒と上着を準備して出発です!
公園に向かう車では、マジカルバナナや替え歌で遊んで盛り上がっていました(*^^*)

公園に到着すると、荷物を置いてまずは注意事項と集合時間をしっかり聞くことができました!

そして自由時間がスタート!!

大きい迷路みたいな遊具があるので、他の人たちの邪魔にならいよう

かくれんぼや鬼ごっこで楽しそうに身体を動かしていました!
また、あみあみのジャングルジムのような遊具では

「いけるかな、落ちそう」

と初めは不安そうでしたが、いざ勇気を出して登ってみると

「めっちゃ楽しい!」

と大興奮でその後は何回も往復して遊んでいました(*^^*)

鬼ごっこ組はスタッフも参加して大白熱!

子どもたちは遊具を上手く使って逃げたり、
「鬼そっちきてる!」

「こっち行こう!」

と子どもたち同士で声をかけあって協力しながら逃げていました!


集合時間ギリギリまで時間たっぷり身体を動かして、流石に疲れたかな?と思っていると
「えーもう終わりかあ」

「もっとやりたい」

とまだまだ余裕そうで無限の体力にビックリ(^^)
久しぶりに公園で元気に走り回ることができて

「楽しかったー」

「公園また行こう」

と大満足でした(*^^*)

それでは次回もお楽しみに~