フルーチェ&おひなさま🎎作り

2023.03.03

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!
初めまして、今月は新しく春日野へ配属になったスタッフがお届けします❣

本格的な寒さが身にしみる時期。

風邪を引いておられないでしょうか?
みなさまも体調管理には気をつけてお過ごしくださいね😊
今週の春日野のイベントはフルーチェ作りとおひなさま作りを行いました!
祝日の日はフルーチェ作り!


作り方の手順を一緒に確認しながら

「フルーチェの粉いれる!」

「僕、牛乳入れたい!」
「10回混ぜたら交代にしよう!」

などこどもたち同士で話し合いながら協力して作っていきます(^O^)/

カップに移す際もこぼさないように丁寧に入れてくれました。

「冷蔵庫で冷やして固めておやつに食べるよ」

と伝えると、待ちきれないのか

「早くたべたい!!」

と子どもたちはワクワク、そわそわしながら待っていましたよ~。

やっとおやつの時間となり、食べると・・・・

「おいしいね~😊」
「また作りたい」

など子どもたちの喜んだ声が聞けて良かったです!

そして・・・今週はおひなさま作り🎎も行ないました!
ひな祭りの日が近いので・・・家でも飾れるようにおひなさまを作っていきます!
紙コップでおひなさま作りをするよ~というと、最初は・・・

「え~😭」

「今回は工作か~😢」

など少し寂しそうな声が聞こえましたが・・・(笑)
「簡単に作れるからやろう!」

と声をかけるとやる気を出してくれて紙こっぷでおひなさまを作り始めてくれました。
紙コップに色画用紙を貼るのは難しそうでしたが

「のりをしっかりつけたら綺麗に巻くことが出来るよ~」

とアドバイスを行うと、上手に出来てました!


うまく巻くことが出来ないおともだちがいると、

「こうやったら出来るよ~」

などこどもたち同士で教えあっていてその様子をみたスタッフも思わずほっこり☺


顔を書く時もかわいい顔を書いたり、犬の顔を書いてる子もいたりと様々でした!
「どう~??」

「かわいいでしょ~😊」

「家に持って帰って飾る!」

などの声が聞こえてき不満を漏らしながらも上手に作ってくれる春日野のおともだち✨


ぜひ、こどもたちが頑張って作ったおひなさま🎎を家で飾ってくださいね!
今週のイベントはここまで!
次回もお楽しみに~👋