今週のイベントは・・・?

2023.02.17

こんにちは!☺ここなくらぶ東灘です!!☺

今週は寒いな、と思ったら雪がちらついていましたね☃

少しずつ春物の準備を始めても良さそうですが、外出されるときは暖かい格好でお出かけしてください!

さて今回は、西北チームと東灘チームに分かれてクッキングイベントを行いました!!👏
まずは、西北チームの様子を紹介していきます!✨

何度か合同イベントを行っているので子どもたちはもう慣れたもの!

東灘っ子、西北っ子関係なく遊んでいます🙆

みんなで遊んだあとはクッキングイベント!

西北チームはホットケーキを作りました♪
材料は、ホットケーキミックス、牛乳、ホイップクリーム、チョコレートソース、フルーツ缶です!!✨✨
「僕がひっくり返したい!」

「私はフルーツ分けていくね!」

「僕は、みかんを分ける!」
子どもたちで役割を分担しながら積極的にクッキングに参加しています!!🙆

しっかりと両面が焼き上がれば、フルーツ、ホイップクリーム、チョコレートソースをトッピングして完成です!!✨✨


「凄く美味しいです☺」

「おかわりください!」

「みかんがとても美味しいです!」
子どもたちも満足そうに完食✨✨


次は、東灘チームのご様子を紹介していきます!✨✨
東灘チームのクッキングイベントでは、パフェを作りました!!
材料は、トッポ、コーンフレーク、ホイップクリーム、チョコレートソース、フルーツ缶で
す!!✨✨
「パイン分けていくね!」

「俺はコーンフレーク入れていく!」

「私はみかんやるね!☺」
東灘チームも子どもたちで上手く連携しながら取り組んでいました!✨✨


次にコップにコーンフレーク、フルーツを入れていきます!♪

最後にホイップクリーム、トッポ、チョコレートソースをトッピングすれば完成です!!


「めっちゃ美味しいです!」

「みかんおかわりください!」

「トッポと合うね!!」
一人一杯ずつを子どもたちはぺろりと完食😋

それでは本日はここまで~
次回の更新もお楽しみに!!☺