体育室で体を動かそう🙆

2023.02.17

こんにちは、ここなくらぶ今津です!
2月も中旬に入って寒さがピークに入ってきましたね。

2学期ももう少しで終わり、受験や卒業シーズンが近づいていますので

体調を壊さないように気をつけてお過ごしください!

今回はみんなで体育室に行って運動を行いました(*^^*)
朝お迎えに行くと送迎車では

「今日また体育室行けるの嬉しい!」

「キックベースしたい!!」

と凄く楽しみにしていました(^^)
事業所ではチーム分けをスタッフと一緒に子どもたちが考え、紙に書いてくれました(^^)

体育室に到着すると、まずは挨拶をして準備体操!

怪我をしないようにしっかり身体をほぐすします!

次はランニング!

いつも事業所でもしているランニングですが、今回は何倍もある広さなので

「めっちゃ走れる」

「頑張ろうー」

と走る前からワクワクしていました。
リレーでよく使われる 天使と地獄 の音楽をかけると、みんな一斉にスタート(*^^*)
「もうちょっとやから頑張ろう!」

と子どもたち同士で声かけをして、最後まで一生懸命走り切ることができました!
中には

「えーもう終わりか~」

「ぼく9週も走れた!」

とまだまだ余裕な子も(*^^*)

水分補給が終わると、いよいよメインのキックベースです!!
まずは静かにチーム分け発表とルール説明を聞くことができました。
分からないルールはスタッフに質問したり、詳しいお友だちが

「ここは分かる?教えるで」

と自分たちで教えあっていました(^^)

そしてゲームスタート!

すると一球目からなんと大ヒット(^^)

「やったー!走れー」

とチーム全体が大盛り上がり!
その後も攻守交代もしてヒットが出たり、守備では

「ここ投げて!」

「ナイス!」

と連携を見せるなど大白熱でした!!


挨拶して運動が終わった後も

「めっちゃ楽しかったーー!」

「絶対またやろう~」

と凄く笑顔いっぱいで嬉しそうでした(*^^*)

それではまた次回もお楽しみに~!