ボーリングのピンを作って遊ぼう🎳

2023.02.17

こんにちは!ここなくらぶ六甲です!!!
最近は夜も寒くなってきましたね~🌬
またまた、温度差も激しくなって来ているのでみなさんも体調管理には、気を付けていきましょう!!
私は、最近健康のために友だちとジムに行っていますよ~。
運動すると体がスッキリしますし、気分も上がるのでおすすめです。

みなさんもすきま時間にちょっとでもいいので体を動かしてみてくださいね😉

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、ボーリング作りと玉入れをしました。
用意するものは

・2ℓのペットボトル数本

・お気に入りのシールや、パソコンから好きな画像を印刷したもの

2ℓのペットボトルにペタペタ貼っていくだけなので家でもできちゃいます!

良かったらやってみてくださいね。


ペットボトルで好きな物を想像してどう作るか真剣に悩む子も……😂

自分の好きな物を紙で描いてみたり、好きなシールをはったりみんな楽しそうにアレンジしていましたよ~。
ペットボトルを3本にまとめて好きなキャラクターなど貼って楽しんでる子もいれば

今話題の日本ハムのきつねダンスを踊ってる人を印刷して貼っている子もいてみんな笑顔で楽しんで作っていました。


作り終えたら……いざ、ゲーム開始!!

「自分のやつ倒す!!」

「マリ◯倒すからみててな。」

スタッフに自身で作ったピンを一番前にセットして貰うと、子どもたちは張り切ってボールを投げます!
全部倒した子もたおせなかった子もみんな楽しくボーリングしていましたよ~✨✨


次はスタッフが作った玉入れが登場!


子どもたちは運動会のように新聞紙を丸めて投げたり小さなボールを投げたりしていっぱい投げていました。
中々入らず悔しがったり、連続で入れることが出来て喜んでいたり

楽しくいっぱい体を動かしてくれました!

それでは本日はここまで😉
朝も夜もまだまだ冷えていますが、みな様風邪を引かないよう頑張っていきましょう!!
また来週~(^O^)/