節分豆まき大会👹

2023.02.10

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!
先日は節分でしたね!

みなさん、恵方巻は食べられましたか?今年の方角は南南東!
食べるときは心の中で願い事を唱えながら静かに食べると良いとされてますね!
みなさんはどんなお願い事をしましたか?
みなさんの願い事が叶うことを願っています😊✨

今週の春日野のイベントは節分豆まき大会です!!
節分は『みんなが健康で幸せに過ごせますように』という意味を込めて、悪いものを追い出す日でもあります。
なので春日野でも

「鬼は~外!福は~内!」

と言いながら豆まき大会をしました。
実際の豆は流石にお片付けが大変………💦

なので、豆の代わりにボールを使って行いました!
「鬼のお面をつけて豆まきする!」

と意気込んでいるお友だちもいて先週のイベントで鬼のお面👹を作ってもらったので、

自作のお面を付けてさっそく豆まき開始‼


鬼のお面を付けた子どもたちは
「かわいいでしょ~?😊」
「前が少し見にくいね😂😂」
「うまく投げれるかな?(´・ω・)」

と様々な声が聞こえてきました(笑)
「鬼を狙って投げてね!」

と声をかけると
「任せて!😁」

「鬼狙うで!👹」

「鬼は~外!福は~内!」

と言いながら


1個ずつ投げる子もいれば、ボールを全部まとめて投げる子もいたり

本気で投げて鬼を立てているポールが倒れたり・・・


投げ方は様々ですが、皆さん頑張って投げてくれました!
「わーい!!当たったよ☺😊」


「見て!倒したで!💪」

と当たると喜びながら楽しんで投げてくれました!
みんなで豆まきをしたので健康で幸せに過ごせる1年になると思います😊
今回のイベントはここまで!
次回のイベントもお楽しみに~(*´▽`*)