❤バレンタインデーイベント❤

2023.02.10

こんにちは、ここなくらぶ今津です!
気づけば1月も終わって、もう2月ですね(^^)

ここなくらぶでは節分の日に、スタッフが扮する鬼がやって来て、みんな怖がりながらも

「鬼は外~福は内~」

と元気いっぱいに鬼退治をして大盛り上がりでした\(^o^)/

さて今回は少し早いですが《バレンタインデーイベント》を行いました!
「チョコ食べるの?」

「何するの?」

と興味津々でしたが、お楽しみの前にまずは運動です!!

この日は見学のお友だちが来ていたので

「名前なんて言うの?」

「僕の名前は○○だよ」

と、スタッフが声をかける前に子ども同士で自己紹介をしあっていました(^^)
「これはこうやって使うんだよ」

「ここ一緒に並ぼう!」

とその後も運動の説明も子どもたちが主体的に教えていて、すぐに仲良しに(*^^*)

準備体操が終わるとサーキットをして最後はランニング!!

みんな疲れながらも最後まで足を止めずに全力でやり切ることができました!

水分補給を終えるといよいよイベント開始です(^^)

今回はチョコを食べるのではなく、お母さんお父さんや家族に向けて日頃の感謝の気持ちを
お手紙に書いてチョコと一緒に手渡しするというものです!
子どもたちは・・・

「えーー!」

と言って照れながらも紙いっぱいに、大切な人に向けて一生懸命お手紙を書いていて素敵でした(^^)

お手紙を書き終わると、スタッフが買ってきた袋いっぱいに入ったチョコレートから選んでいきます。

「ママこれ好きって言ってた!」

「気に入ってくれるかなー」
と凄く悩みながら決めていましたよ~^_^

帰りの送迎車の中では渡す時の練習をする子や緊張MAXでドキドキしている子もいましたが

お家について、チョコとお手紙が入った袋をお母さんやお父さんに無事渡すことができました(^o^)

「ありがとう!」

と喜んでもらえてとても嬉しそうに笑顔いっぱいでした(*^^*)
「手紙書けて良かった!」

「ちゃんと気持ち伝えれた!」

と日々の感謝を伝えられる良い機会になりました!
それでは次回もお楽しみに~!