😉合同イベント🗻

2023.01.20

こんにちは☀ここなくらぶ六甲です☀
最近は、天気が安定しませんね💦☔

すこしずつ暖かくなって、春を感じていた私ですが…また一気に寒くなりましたね⛄✨

でも、日の入りがだんだん遅くなってて、春に向けて季節が動いてるなぁと毎晩思います☆彡

夕日って素敵ですよね☀

今回のイベントは、春日野の事業所と合同で行いました◎
春日野の事業所は、六甲の事業所よりも、広い!

子どもたちも今まで以上に動けます🌸
春日野と合同で行った企画は!

【福笑い】【富士山ゼリー作り】です!!!
【福笑い】は、土台の顔の部分を折り紙で切って貼ります◎
顔のパーツの部分は、段ボールなどの暑い紙に折り紙で貼って作っています◎
準備が出来たらレッツ福笑い!!!

子どもたちは、アイマスクをしていざ挑戦✨✨
福笑いの土台は、画用紙に子どもたちの手作りアンパンマンやクレヨンしんちゃんも✨✨
みんな色を塗るのが大好きなんです♡

自分好みのキャラクターの色になりました♡
クレヨンしんちゃんなんて髪の色は紫だしきれいなまつ毛もあるし大笑いしました✨✨
アイマスクをしての福笑いも、みんな自分の直感を信じてパーツを置くんですけど…みんなバラバラ😢

目の上に眉毛を置いたり…頭の上に目を置いたり…
みんなでいい初笑いになりました◎✨✨

子どもたちのセンスが私は好きですね♡✨
【福笑い】で初笑いをした後は、【富士山ゼリー作り】を行いました◎
半透明のカップにあらかじめブルーハワイのかき氷の蜜をゼラチンと混ぜて入れて、

冷蔵庫で冷やしておきます⛄✨

ここが富士山の青い部分ですね🌸♡


次に作るのは、雪や雲の部分☁☔

ここを子どもたちと作っていきます✨✨
牛乳を量って子どもたちとゼラチンを混ぜ混ぜ🌀しっかり混ぜたら!レンジでチン!
ゼラチンを溶かします✨

それを今度は、青いゼリーの上に富士山をイメージして乗せる✨
今度は、また冷やして完成✨

富士山ゼリーの完成です🗻☁
美味しく楽しく見た目も可愛い♡

子どもたちも大満足の出来栄えです◎♡
今回のブログを終えたいと思います!
たまには他の事業所と合同もいいですよね💮

新しくお友だちが出来たり、たくさんのお友だちと遊べます✨
それでは!また来週もお楽しみに~