工作イベント&初詣🎍

2023.01.18

こんにちは(*^-^*) ここなくらぶ向陽台です!!

少し気温が高めかな? あまり寒くないかも?
と思う日がありましたが 皆さまは どのようにお過ごしでしょうか?

冬休みも終わり 学校が始まり

「あ~ めんどくさいな…」

などの声がチラホラ💦

お家でゆっくり&まったりとぬくぬくで過ごしたいですよね(´艸`*)

お休みモードが続いていて 宿題にスイッチONにならない時もありますが

お友だちと遊べる事が楽しくて 頑張って宿題に取り組んでいます(^_^)v
少し心配なのは 今年はコロナに加えて インフルエンザが流行り出しています💦

子どもたちが元気で過ごせるように 換気や加湿、手洗い・うがいに消毒と感染予防をしっかりとして

わいわい・ニコニコと笑顔がいっぱいで過ごせるように努めたいと思います( ◠‿◠ )

今回のブログは ”工作イベント ”と ”初詣 ”の様子をお伝えしたいと思います。
昨年の年末に 新年を迎えるので お正月に抜けての工作をしました!!

『お正月と言えば?』
「おもち!!」

「ミカン!!」

『お正月にする遊びは?』

「こま!!」

「凧あげ!!」

となり大きな獅子舞いと鏡餅、コマや羽子板に決まりました(^_^)v

まずは 絵の具で獅子舞いと背景です。

みんな 絵の具が大好きなので スタッフが準備を始めると

「やったー!」

とお片付けが始まり 靴下を脱いだり 担当が決まって行きます。

あ~~~という間に色塗り完成(*^-^*)
次はお花と作ったり コマなどの色塗りをして壁画が完成です(^_^)v

 


新年を迎えて 『あけまして おめでとうございます(^_^)』と挨拶をしてくれる子どもたち💕
心が和みます💕

近くの神社に初詣でに行って来ました!!

テンションがあがり 神社の中を走り出すお友だちも…💦

他にもお参りに来ていた人達もいたので みんなで集まって マナーについてお話をしてからお参りをしました。

まずは準備に手を洗い お参りの仕方が書かれていたので読んで

「一礼って書いてる~」

「ここを左に回る~」

と言いながら手順通りにしました。

中に入り お賽銭を入れて 鈴を鳴らして お願い事して おみくじです。

はじめにマナーについての話をしたので おみくじも一列に並んで めちゃくちゃお利口さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「大吉やって~」

「吉ってなに?」

と子どもたちで盛り上がっていて 見ていて面白かったです(´艸`*)

出口で記念撮影📸 楽しんでもらえたかな??

曇りでしたが 寒すぎずだったので良かったです。

みんなは何をお願いしたのかは気になる所ですが………(*^▽^*)笑
この1年 みんなにとって 良い1年になりますように(♥^o^♥)
ではこの辺で(^_-)-☆

次回のブログをお楽しみに(^^)/~~~