🎍初詣と公園遊び🙋

2023.01.18

こんにちは~ここなくらぶ岸和田です(*^-^*)
みなさま年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?

厳しい寒さも少し和らぎ穏やかな天気に恵まれたお正月でしたね🙂

今回はお正月ということで初詣の様子をお伝えします。
新年1日目の登所となったこの日、お散歩がてら近くの岸和田天神宮に行ってきました。
神社に到着すると早速お参りです。

二礼二拍手一礼の作法で見様見真似で参拝しました。
「勉強頑張る!」

「ゲームがいっぱいできるように」

など思い思いのお願い事をしていました。

中にはお願いがたくさんあって、長い間手を合わせている子どももいました😁
道中も安全を確認しながらしっかりと歩くことができました!

さて、事業所に戻ってかるたやトランプのお正月らしい遊びをしよう!!

……とスタッフは思っていたのですが、子どもたちの希望で帰り道の公園で遊ぶことに😁
遊具を見ると子どもたちは元気よく走り出しました。
いつもと変わりない公園遊びでしたが、ジャングルジムやブランコなど歓声をあげながら楽しそうにしている

みんなの笑顔を見ているとこの日のメンバーには大人しくかるたをするより

外遊びの方でよかったのかなと思いました🙂

相変わらず感染症の拡大は続いています。

予防策にも慣れてきましたが、そんな時こそ雑さが出てくるもの。

まだまだ油断はしないようにしたいと思います😷
今日はここまで。また次回をお楽しみに👋