食欲の秋

2021.10.30

こんにちは!!ここなくらぶ北野田です(*^^)v

すっかりと寒くなって・・・秋の風景が見える今日この頃!!

みなさんはどんな秋の風景を見つけましたか??

そういうわたしは・・・まだ見つけられていません。。。

今度しっかりと見てきますね!!

さてさて??今週のここなくらぶ北野田は~~??

今週はみんなでお昼ご飯作りをしました。

今回も鉄板でいろいろな物を焼いていきます~~

今回のみんなのリクエストは~こちら!!

チャーハン、から揚げ、フランクフルト、コーン、焼き鳥、ハンバーグです(*^^)v

うん、みんなの好きがいっぱい詰まっていますね~~🎶

ちなみにスタッフのリクエストも混ざっておりますが・・・

さっそく鉄板で焼いていきましょう(^^♪

まずはハンバーグから!!

鉄板いっぱいに敷き詰めて焼いていきます!!

ハンバーグを焼いている間に電子レンジを使ってチャーハン作り!!

作れたら順にお皿に盛りつけて、せーので

「いただきま~す!!」

子どもたちが食べている間、スタッフは大忙し💦

 

次に焼くものを準備したり、写真を撮ったり、食べるのをお手伝いしたり!!

そんな間も・・・

「おかわり」

「これ食べたい!!」

とみんなの勢いは止まりません(笑)

それでもしっかりスタッフが食べる分は確保しておきました!!

気付けば・・・

「もういい~」

「お腹いっぱい~~」

とスタッフが食べるまでにみんな完食♪

今回は少し多めに買ってきたので少し余った分はまた次回~~♡

おやつには午前中に一緒に買ってきたパックプリンをいただきました♪

何年かぶりの牛乳パックのプリン・・・子どもたちが

「おいしそう~🎶」

と嬉しそうな声を上げるなかスタッフは

「卵豆腐・・・」

と呟いてしまい、子どもたちの目が点に・・・(笑)

それではさっそく盛りつけに!!生クリームを・・・買い忘れました😢

それでもみんなお構いなし!!

スタッフのやらかしなんて気にせずにプリンを食べておかわり!もしていました(^^♪

今週のブログはここまで~~まったね(*^▽^*)