海の中をイメージして🐠

2024.07.17

こんにちは!ここなくらぶ北野田です!

毎日、口を開けば・・・

「暑い・・・」

少しでも涼しくしたいなあ・・・と事業所の壁面を海にすることにしました!!
「海の生き物」の壁面工作です!
「海といえば…」

「スイミーやろ?!」

「小さな魚をたくさん描こう!」

と、子どもたちからのアイデアで、テーマがすぐに決まりました✨
事前に用意したタコさんの吸盤部分にシールを貼ってみたり


手形を取るのが好きなお友だちは、手形を魚の形に切って「赤いスイミー」を作ったり

「スイミーなら、小さい魚をたくさん作らないと!」とお絵描きが得意な
お友だちみんなでたくさん魚を描いては切ってを繰り返し…

見事に大きな魚を作りあげました♪

仲良し兄弟のお友だちは、壁に貼る前に、

「俺、イッカクとカニとサメ作ったから闘お!」
と、お兄ちゃんが弟くんを誘い

「ぼくはカニとシャチとイルカを描いたよ!」

と弟くんも
ノリノリで、空中戦が繰り広げられていました!
まだ周りにスペースも空いているので、どんどん色んな生き物が増えていくのも楽しみですね!