✂ 季節の工作 ✂

2024.06.05

こんにちは!ここなくらぶ向陽台です(^O^)/

みなさま 元気にお過ごしでしょうか?
私ごとなのですが 花粉症が落ち着いていたのに また鼻詰まりに悩まされています💦

急に詰まり始めるんです💦春だというのに 気温が高く夏日…。気温差にも悩まされますよね…💦
換気をして 汗ばむ時はエアコンを活用して みんなでしっかりと水分補給(^^)v

向陽台っ子は毎日 たくさんの笑い声が聞こえて とても元気です(^^)v
今回のブログは「季節の工作」の様子をお伝えします。
6月ということで アジサイの花からイメージして カエル・カタツムリ・傘を制作してみました‼
当日に合わせてアジサイの花を折り紙つくり。

「え~~ めっちゃあるやん…」

と つぶやきながらも 子どもたちは頑張ってくれました!!

たくさんのアジサイの花を模造紙に貼っていきます。

「あぁ…… めっちゃあるやん」

と またまた つぶやきが聞こえてきましたが みんなで協力💪💪

すご~~いスピードで出来上がりました(*^^)v

貼れていない所を見つけて 丁寧に糊付けをしてくれるお友達もいて キレイなアジサイの出来上がり~\(^o^)/

続いてカエル・カタツムリ・傘です。スタッフが準備したパーツを貼り合わせて 模様や顔を描いていきます!

カタツムリの目の向きが個性的でプッと笑ってしまいそうな表情で可愛いッ💕

グルグル模様カタツムリ🐌の出来上がり~。

カエル🐸もパーツをを貼り合わせていきます。

「あっ ほっぺたがない」

「手がない」

とパーツが行方不明になるハプニング(T_T)
どこだ どこだ と探して見つかり 表情豊かなカエルの出来上がり~。

好きな色の傘☔のパーツを選んで貼り合わせて 雨のしずくをハサミで切り出しました!

なんだ かんだ とつぶやきながらも しっかりと取り組んでくれる向陽台っ子(*^^)v
キレイなアジサイ・表情が可愛いカエル🐸やカタツムリ🐌で 部屋が明るくなりましたよ(*^^)v


気温がドンドンと高くなる季節。

子どもたちの体調や様子を見ながら 元気に楽しく過ごしていけたらな~と思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ではこの辺で(^.^)/~~~

次回のブログをお楽しみに(^^)/~~~